FC2ブログ

Entries

10/13

member
マー 伊藤 小幡 壁谷 知識 反田 荒木 小泉 杉浦
menu デュアスロン@小幡緑地*2

どーも、本日よりAraki Expressを名乗らせていただきます、一年荒木です。(特に速い訳ではありません笑)

最近、朝晩冷え込んできましたね。そのせいですぐお腹が緩んでしまい正露丸を摂取しまっくった結果、正露丸の味を美味しいと感じるようになってしまいました苦笑

本日は小幡緑地にてR約1.5km〜B小幡緑地周回3周〜R約1.5kmのデュアスロンを2本行いました。
まず1本目、、、
1stランはゆったりペースだったので4人ほどの集団でバイクへ
登りでちぎれ、下りで追いつき、というのを繰り返しました。
お気づきの通り、Araki Express登りが大の苦手です。
そして、事件が起こったのは3周目の後半の長い下り、、
トランジットに備え、トライシューズを脱ごうとしていたのですが、うまく脱げず数秒下を向いていました。
その結果、気づいた時には砂利道へと車線変更しており、叫びながら5秒ほど走行、その後、運良く舗装道路へと復帰。
復帰できたから良かったものの、砂利道の向こうは幅広めの溝だったため、久しぶりに本気で恐怖を感じました。
心拍250bpm超えた気がします笑(おそらく超えてません)
急行Araki Expressとして一生の不覚。
その頃には反田さん、ヨーロッパ帰りのかぶとさん、そして私の3人になっていました。
2ndランは肺が潰れるかと思うほど、苦しみを感じました。
そして、ヨーロッパ帰りのかぶとさんに敗北しました、、ヨーロッパ帰りのくせに

続いて2本目、、、
持ち前のメンタルの弱さでノロノロサイクリングをした挙句、2ndランを切ろうとしていたその時、
小幡新幹線「シューズ準備」
Araki Express「まじっすか」
小新「やれよー」
AX「了解っす」
いくら急行列車とは言え、新幹線には逆らえません笑
この時点で前には、ヨーロッパ帰りのかぶとさんと1本目撃沈していた一年小泉。
トランジットでかぶとさんに追いつき2人でずみを追いました。
ここでずみが本領を発揮、割と簡単なコースで道を間違えました笑
先頭に立った後、珍しく追い込むことができ、見事ヨーロッパ帰りに勝利しました!

来週の群馬スプリントに向けてしっかりと追い込めた気がします。
故郷群馬での大会ということで個人的に燃えているので、恥ずかしくないレースをしたいと思います。

余談になりますが、夏休みを終えて体脂肪率が6%以上増加してしまいました汗
トライアスリートとしてさすがにまずいので、ダイエットを行おうと思います。
一緒に頑張りましょう、かぶとさん!!
長々と失礼いたしました笑
一年荒木朋也
スポンサーサイト